ジョイントコンサート第3回合同練習会

ジョイントコンサート に向けての 第3回合同練習会報告

日時・場所 : 2006年9月17日(日) 13:30〜16:00
場所    : 彦根市文化プラザ エコーホール
3団体が再び集合。いよいよジョイントコンサート第3回練習会です。
彦根の会場もまたとても素晴らしい環境でした。

まず最初は柔軟体操と発声練習を兼ねたストレッチ体操です。
思わず目が覚めた人がいたとか?
身体を伸ばすことはたいへん重要なことです!

発声練習を兼ねたストレッチ体操


グノーのミサの骨格は固まりつつあります。
指揮者、伴奏者、歌うメンバーもグノーのミサに対するイメージが固まったでことしょう。

休憩時間にはお菓子とお茶が振る舞われました。
他団の方とのお話も弾みましたでしょうか?

ロビーでの休憩(お茶たいむ)風景


今回の練習会の目的はグノーのミサの練習以外に、各団からの1曲披露で交流を深めるということでした。
各団とも10月1日に演奏する曲なので、これから追い込んで仕上げるための「ダメダシ」効果は絶大でした。

彦根混声合唱団の 混声合唱組曲 「まぼろしの薔薇」より

合唱団AUGの「おらしょ」より

敦賀市民合唱団の「モートン・ラウリッドセン合唱曲集」より


楽しかった練習もアッという間に終わりました。いよいよ本番です。合同ステージについても課題がはっきりとしてきました。

最後はホストの彦根市民合唱団の団長さんから挨拶を頂きました。敦賀、彦根、大津と同じ関西弁ながら微妙に異なるのも面白い経験でした。

彦根混声合唱団の団長さんからの終了挨拶



この演奏会の問い合わせ、切符購入や合唱団への入団は、下記の3団体のうちで、お近くの団や、フィーリングの合いそうな団に連絡してください。
彦根混声合唱団 : rxaek8uk@za.ztv.ne.jp
敦賀市民合唱団 : goodvoice@yahoo.co.jp 
合唱団AUG  : augment@jungle.or.jp 


お断り
迷惑接続を防ぐため、 e-mailアドレス の @ は全角文字です。お送り頂く時は半角文字 @ に修正して下さい。

2006年ジョイントコンサートのお知らせにもどる